事例紹介

IPコンテンツ事業者 様

現状

自社IPの国内メディアミックスやMD展開に加え、bilibili動画で簡体字版の配信など、海外発信も強化。他社所有IPコンテンツの委託も豊富。

ニーズ

海外消費者へのEC販売について、業務が煩雑になるのは避けたく、システムから決済や物流までをワンストップで任せていきたい。

対象地域

中国

健康食品メーカー 様

現状

新商品や新ブランドの投入は常に実施しているが、日本市場の大きな伸びは期待することが難しく、海外展開を模索している。

ニーズ

台湾は日本市場とEC土壌やマーケティング手法が似ていて、比較的取り組み易いと聞いている。台湾をメインに海外進出の第一歩としたい。

対象地域

台湾、香港、東南アジア

地方自治体(県) 様

現状

外国人観光客の入込は県全体で34万人、前年比32.3%増で過去最高。国・地域別では台湾が6割と最大。国の強化方針である欧米豪は手薄な状況。

ニーズ

欧米豪の中でも、季節が逆になる豪をメインのターゲットとして、“冬”“グルメ”“スキー”の角度から地域を紹介していきたい。

対象地域

オーストラリア 及び 英語圏全体

総合百貨店 様

現状

化粧品、ジュエリー、ウオッチの免税売上が好調で、特に中国からの訪日客向けに決済や免税還付のスマホ化など、受け入れ態勢の整備促進中。

ニーズ

特に中国からの消費者を重点ターゲットとして、一過性ではなく確固たる地位を取りに行くために、発信を強化していきたい。

対象地域

中国

ファッションビル 様

現状

十分な訪日客の自然流入がある現状だが、訪日客のことはあまりわかっていない。また、インバウンド専任担当は不在の状況。

ニーズ

狙った集客のために訪日客の理解から始めたい。ただ、業務量を割くことは難しく、企画から実施までトータルで任せていきたい。

対象地域

全世界

米菓メーカー 様

現状

中国・東南アジア・米国などの生産工場で現地商品は展開しているが、ビジネスの規模は大きくなく、世界的な知名度はない。

ニーズ

世界で知名度向上のために、日本国内でも訪日客にアピールしたい。同時に中文のInstagramキャンペーンと台湾現地サンプリングを連動させたい。

対象地域

台湾、香港 及び 全世界

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