ブログ

ブログ

TTUのブログページです。
最新情報、ニュースはこちらからどうぞ。

TTUが手掛ける「WeMart」って何?第2次ブーム中の中国越境EC最前線をご紹介します!

10億人が使ってる!!「Wechat」って何?

皆様、「WeChat」をご存じでしょうか?「WeChat」は中国で約10億人が利用する巨大メッセンジャーアプリです。
10億人ですよ?!10億人・・・さすが中国、すごすぎます。

 

「Wechat」が創り出した越境ECの第2次ブーム

そんな中、現在は決して大規模ではないものの、インバウンド需要で掴んだ顧客をうまくWeChat等を利用した越境ECにつなげ、着実にリピーター顧客を増やし成功をしている企業が出てきました。中国人消費者は、海外で購入した商品をリピートするために越境ECを利用していることもわかってきています。

「WeChat」は現在中国や米国の大手IT企業が率先して市場の再構築にチャレンジしている、「ニューリテール」につながる新規分野でもあります。中国市場に進出する企業にとって、中国最大のスマートフォンアプリ「WeChat」は最も重要かつ、対策すべきメディアなのです!

「WeMart」は「WeChat」にEC機能をつけて運営可能な、TTU独自開発の日本に最適化されたトータルソリューションサービスです。「WeMart」を導入することで、会員登録から商品をカートに入れてWeChatPayで支払いをする所まで、 全てWechat上で完結させることができます。

インバウンド需要で掴んだ顧客をうまくWeChat等を利用した越境ECにつなげ、着実にリピーター顧客を増やしていくことが、第2次越境ECブームの必勝法となりつつある中で、「WeMart」は現在の年々増加する外国人観光客をターゲットに、「WeChat」プラットホームを軸にした、訪日客を活かす循環型越境ECソリューションです。旅ナカ、旅アトでもリピート消費、そして再訪日を促す循環型の集客サイクルを構築することができます。
成長を続ける越境ECビジネスに挑戦しませんか?

私たちは、WeMart事業を将来的に流通総額100億円、1000億円規模の事業へと成長させていきます!